02/27のツイートまとめ

ventodeluno

@ri_non 起こってしまったことを悔やんでも始まらないですから、良くなることだけを考えましょう。
02-27 02:02

熊さん? RT @HlMEKA: 真冬に熊さんが目覚めた。
02-27 01:58

@ChieKajiura 嬉しい企画です。録画も残ってるし。次回もあるなんて、楽しみです。まったり感がなんとも最高ですね。
02-27 01:33

3DS http://tsukinokaze.jugem.jp/?eid=5236 #jugem_blog
02-27 00:10

02/26のツイートまとめ

ventodeluno

おぉ、やっくでかるちゃー! RT @niwitter_uni: 会話例だと、こんな感じ?『お前等グルだろ。』→『いや、俺たちは文字じゃない』(´・_・`)
02-26 20:30

出た(^_^) チゲ鍋、サルサソース! ハン文字はOKでしょ(^^) RT @niwitter_uni: なるほど。チゲ鍋や、サルサソースと同じ類か。ハン文字ならOK?
02-26 20:30

グルって字とか、文字という意味だからハングル文字と見ると違和感が。 RT @niwitter_uni: ハングル文字って、顔文字につかえそう。(밉)/
02-26 20:18

マクロスFって聞くと、MaayaちゃんのFCイベント思い出すね。TV版マクロスFのCMを流してくれて、最後に、やっくでかるちゃーだもんな。あのイベントは放送開始直前だった。トライアングラー流れたら観ないわけには。。。
02-26 20:11

それは、でかるちゃーだ!!! RT @niwitter_uni: 歌でやっくかるちゃー?? @haltus: 英国王のスピーチみにきた。マクロスのしおりプレゼントの行列にびびる。
02-26 20:05

マクロスF、初日ですから(笑) マクロスF観たい。ランカ、シェリルの歌聞いてるなう。英国王のスピーチはこれから、観に行きます。 RT @haltus: 英国王のスピーチみにきた。マクロスのしおりプレゼントの行列にびびる。
02-26 20:01

うぉぉぉ、ランカの「私の彼はパイロット」が再生されてるなう。 #nowplaying
02-26 19:53

戦国鍋、観たことないけど...最近、天正遣欧少年使節が歌ってる? RT @haltus: カラーレンジャー面白かったわ。戦国鍋録画し忘れてるし(;゚д゚)
02-26 19:32

たぶん、予告を京成ローザで観て、良さげって。もう一度、上映館確認!おおっ、自宅の隣でも上映するみたい。ラッキー!インターネット予約ぽちった(笑) RT @haltus: 千葉市民的には京成ローザ一択です(笑)
02-26 16:29

?と思い検索。サイリウムって、ケミカルライトの商品名なんだね。知らんかった。 RT @niwitter_uni: サイリウムって、ケミカルライトのことか?
02-26 16:22

続きを読む »

02/25のツイートまとめ

ventodeluno

「男たちの挽歌」って、もう始まってるのね。観たいけど、またしても上映館が。。。
02-25 23:14

お泊まり会終了。途中からだったけど雰囲気はつかめた(^^) ( #ikeaotomari live at http://ustre.am/tTnl)
02-25 23:04

あぁ、プラネタリウムって、こうなるのか。 ( #ikeaotomari live at http://ustre.am/tTnl)
02-25 22:59

@niwitter_uni @haltus 退職時の賞与についての細かな話は、http://goo.gl/MRQC4 が分かりやすいかな。契約(規則を含む)によるね。
02-25 22:53

@niwitter_uni @haltus そうね、甘いか。契約で不支給になってたら勿論でないだろうな。でも、一般論として、正規契約で不支給ってことは多くないのでは?
02-25 22:47

ビックマック http://tsukinokaze.jugem.jp/?eid=5234 #jugem_blog
02-25 22:41

なるほど、お泊まり会に参加すると、貸し切り状態で商品、見られるんだ。 ( #ikeaotomari live at http://ustre.am/tTnl)
02-25 22:39

単館系なんですね(^^; 上映館が。。。 RT @haltus: 明日からですよ~ QT @ventodeluno: それ、観たい!!!もう、上映されてるの? RT @haltus: 英国王のスピーチ見たいなぁ。ガチャピン買うついでに寄ってみるか。
02-25 22:38

shell姉様、優しい方でしょ。彼女の今日のリプ、さっきのだけだから、もしかしたら、わざわざリプくれたのかも RT @haltus: わーい!伝わりましたよ!
02-25 22:36

@haltus 退職金は退職金制度がないと出ないけど、在職期間に応じて賞与は請求できます。退職後でも請求できます。勿論、賞与なので課税対象ですが。
02-25 22:28

続きを読む »

02/24のツイートまとめ

ventodeluno

http://tsukinokaze.jugem.jp/?eid=5233 #jugem_blog
02-24 23:54

そうだ、「調べてみ」は、ジョークだから(笑) RT @haltus: わかりません(ノ゚ο゚)ノ RT @niwitter_uni: んじゃ、wikiで調べてみ。キーワードは"まさかの海外展開(笑)"で…。
02-24 23:42

まじっすか? RT @niwitter_uni: @haltus ひわさんも驚いてた。 @ventodeluno B組あどさんは香港らしいぞ。
02-24 23:38

リプ出すと、リプ返してくれんですよ(^_^) 私の関連TLでドリアンネタの方です。 RT @haltus: OKですよん。ご本人いらっしゃるんですか? い?
02-24 22:44

個人情報はググれないでしょ、そういう意味じゃないって(汗) RT @niwitter_uni: ググってみ。 RT @ventodeluno: まじっすか?
02-24 22:40

ビックリ! RT @haltus: まさかの海外展開(笑) RT @niwitter_uni: ググってみ。 RT @ventodeluno: まじっすか? RT @niwitter_uni: @haltus A組しばたさん。今カナダにいて、なんかが期限切れで出国できないらしい。
02-24 22:39

まじっすか? RT @niwitter_uni: @haltus A組しばたさん。今カナダにいて、なんかが期限切れで出国できないらしい。
02-24 22:09

先日の薔薇ネタから薔薇にはまりつつあるような。。。だって、薔薇料理が食べたいんだもん。結構、良いお値段だから、何かの記念日に取っておきましょう。
02-24 22:08

あたしもかよっとるでぇ(^^; RT @haltus: いざ退職となるとやることたくさん。明日はハロワ。
02-24 22:02

あざす(^_^) も一つ確認しておきます。ユーザー名付きでもOK? RT @haltus: 転送OKですよ。 QT @ventodeluno: 歌ってる人に転送してもよい?
02-24 21:58

続きを読む »

02/23のツイートまとめ

ventodeluno

Twitter のおすすめユーザーを見ると、結構、なるほどと思う。
02-23 22:10

ご飯 http://tsukinokaze.jugem.jp/?eid=5232 #jugem_blog
02-23 21:36

@ChikuzenSato 中華料理やインド料理も当たり外れありますから。。。好みの問題もありますし、一概には言えないかも知れませんね。
02-23 21:35

@niwitter_uni あぁぁぁ、更新後、リブートが必要だったので、そのまま、電源切って、飯食ってた。2時間は電源が落ちてた時間(汗)再起動後に更新が完了するから、なう、が遅くなった。
02-23 21:28

@niwitter_uni SP1当てるのに1時間くらいかかった。機能追加はほとんどないみたいで、更新中に他の作業も普通に出来たよ。だから、時間かかったのかな。。。
02-23 21:22

御意 RT @shibatajun: 使っていくうちに改善点が出てくると思いますし、今の時点でも修正箇所があります。何か気付いたことがあれば、ここに書かず、ぜひぜひお問い合わせページに書いてください。私がサイトを作る訳ではなく音楽を作らなきゃいけないので、
02-23 21:14

Windows 7 の Update 完了なう。
02-23 21:04

昨日ログイン出来なくて苦労しました。更新頂き、助かります。 RT @moneylook: FXオンライン(PureDeal)の情報取得について [Yahoo!版]http://p.tl/kyvj [WEB版]http://p.tl/qr1M
02-23 18:18

今回の Windows 7 のアップデートって、SP1 かよ(゚◇゚) 先日から出ていたのかな。あぁ、時間かかりそう。。。
02-23 18:04

Dialyにメニューつけて(汗) RT @shibatajun: みんなぁー♪ホームページ見てごらん(*´艸`*)
02-23 17:52

続きを読む »

02/22のツイートまとめ

ventodeluno

企画楽しみです(^^) RT @Fion0806: 今回は簡単だけれど、時間を決めて、エアライブ?とは違うけれど、一緒にCD聞きましょう会on ツイッターでもやりましょうか? せっかくだから何かやりたいですねえ。 #fictionjunction #karanokyoukai
02-22 21:11

その曲、今日知った。一応造語なのかな(笑)意味ないもんね。え~と、聞いてる造語はヤンマーニ(実際は違う)有名だから検索すると必ず出てくる。そして「Goodbye, my friend」と紐付く RT @niwitter_uni: 造語って『ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー』とか?
02-22 21:05

洗濯機洗浄中。P社って水垢が付きやすいような気がする。
02-22 19:06

聞いてないね。洋楽も昔から聞いてる人だけだね。言葉の響きで、色んな国の音楽聞いて日本に戻ってきた感じだね。最近は造語。 RT @niwitter_uni: All I SeeのWriter、Lil'Eddie(Edwin Serrano)とか聴かないの?
02-22 19:04

仮想PC、間違えて、Linux立ち上げちまった_| ̄|○
02-22 18:39

聞いてるよ。去年、アルバム出たから買った。 RT @niwitter_uni: @ventodeluno Kylie Minogue、今も聴いてるかい?
02-22 18:34

寒くても健康のために歩こうよ(笑) RT @niwitter_uni: 車中だよ。俺は歩ける程そんなに若くねぇし。寒いのは嫌だ。(♯`∧´) RT @niwitter_uni 車中ですか。上野~秋葉原は普段は歩きなので(汗)
02-22 18:32

@niwitter_uni ちょいまとめる。おいらがチケット取れる自信ないけど行く?と聞いたこれ http://goo.gl/3mzyt に対して、「休日祝日ならなんとかなるよん」って回答だったから、5/3は予定あるから4日でチャレンジしてみる、って話っす。取れたら行くっしょ?
02-22 18:31

@yurikokaida 白いイチゴ、珍しいですね。今度は、南国のフルーツ、ドリアン挑戦されては?毎年、夏になるとJR有楽町駅近辺の八百屋さんで売ってます。今年もきっと。
02-22 18:22

@niwitter_uni 車中ですか。上野~秋葉原は普段は歩きなので(汗)
02-22 18:15

続きを読む »

02/21のツイートまとめ

ventodeluno

惣菜売り場 http://tsukinokaze.jugem.jp/?eid=5230 #jugem_blog
02-21 23:56

最近、メールが面倒だな。メーラーも64Bitに移行するか。いや、メーラーが古くてね、仮想PCに32BitのXP入れて、さらにそこへメーラー入れてるんだよ。だから、起動までに時間がかかし、起動後もOS切り替えないといけないし。
02-21 23:42

一定金額以下になったら自動的にチャージされるオートチャージも有効ですよ。 RT @fumika_iwaki: 財布を家に忘れましたが、パスモでなんとかなりました。笑。こういうときの為に少し多めにチャージしておかないとね。
02-21 22:30

だね。説明は面倒だから wiki へ。 http://goo.gl/yUFVRT @niwitter_uni: エスペラントって人工言語だっけ?
02-21 21:47

エスペラント語は、英語と同じで性別のない言語だからラテン系の言語より短いし、参考にしてる言語にラテン系の言語が含まれてるから響きも悪くない。そこで、エスペラント語に訳して、ユーザー名にした。
02-21 21:45

たまたま、少し前の坂本真綾さんのラジオで聞いたことを思いだした。アルバム「かぜよみ」の1曲、「Vento」。題を見て意味は直ぐに分かったのだが、そのときはイタリア語だと思っていたのだが、話ではにエスペラント語と話していた。
02-21 21:44

昔から、曲名やFC名を参考にすることが多かった。今回もそんな「のり」でエスペラントに辿り着いた。
02-21 21:37

使おうと思っていたユーザー名が既に使われていたので、色々考えたんだよね。言葉の響きで、英語は使いたくなかったし、中国語の拼音も何か違うなって。ゲルマン系だと英語に似るし、ラテン系だと長いし。
02-21 21:35

Twitterのユーザー名。。。
02-21 21:32

@niwitter_uni そのイタリア語訳は「一つの風」かな。エスペラントで「vento de luno」と区切る。tsukinokazeと同じ字数でしょ(^^) 因みにイタリア語だと「vento della luna」ですね。エスペラントが中立的で良いかなと。
02-21 21:31

続きを読む »

02/20のツイートまとめ

ventodeluno

@ri_non 必要な時に開けられたらそれが一番ですよね。今日、記憶を取り戻そうと思って、当時行った場所に行って来たんですけど”×”でした。忘却がこんなにも悲しいなんて。
02-20 23:57

生歌聞けちゃうなら「…だけどベイビー!!」に1票 RT @ChieKajiura: まるなげ~ Boyaki http://bit.ly/dUbp20 #twitbackr
02-20 23:19

CDショップ http://tsukinokaze.jugem.jp/?eid=5229 #jugem_blog
02-20 23:12

お疲れ様でした。TVでも是非弾き語りを RT @raintreemikio: 何とか終了しました!ありがとう!弾き語り出来て良かった。
02-20 23:07

拝見してます。「ずっとずっと抱きしめたい」の頃と全然変わられてないですね。お若い。最近、酒井さんを観る機会がなかったので感動です(T-T) RT @raintreemikio: あと少し!磯道和久君のユーストリーム番組にゲスト出演します。
02-20 23:03

@niwitter_uni なっ、何故、新宿だと。。。行ったのは新宿だけじゃないけどね。行った順に秋葉、神田、新宿、汐留、銀座、秋葉、錦糸町。
02-20 22:54

@niwitter_uni iPhoneで遊んでたん?
02-20 22:27

@niwitter_uni ひわさんのケータイにメールしてみた。届いてるかな。
02-20 22:14

なんですとー!!! RT @niwitter_uni: キミの話しで、盛り上がってるなう。
02-20 22:04

最近、忘却している自分が悲しい。海馬に閉まったものはいつか。そう思ってしまう。 RT @ri_non: なかなか幻想的でしたよ。確かにパノラマでも収まりきれなかったかも?海馬の引き出しに大事に閉まっておきます。
02-20 21:49

続きを読む »

02/19のツイートまとめ

ventodeluno

これは? http://goo.gl/3mzyt RT @niwitter_uni: 人ごみが苦手になったので、席に座ってゆったり聴けるAcousticなLiveだったらOK。 RT @ventodeluno: @niwitter_uni 今度、久しぶりにライブでも行くかい?
02-19 23:45

@niwitter_uni 今度、久しぶりにライブでも行くかい?
02-19 23:23

いや、基本的覚えてないんだ。 RT @ventodeluno: 1993年~1995年の間に忘れ物をしてきたのかも知れない。当時の映画やCDに驚かされることがある。記録されているはずの記憶を忘却してしまったのか?はぅ~。
02-19 23:22

そう、一応、TOKYO-BAYつけてね。最近、ららぽーと増えたから。今、そのぴあは存在しない(^^) 似たようなところにはあるけど... RT @niwitter_uni: 船橋そごうって、今のららぽーとの西館?
02-19 23:07

凄いっす(^_^) RT @niwitter_uni: No problem. でもチケット残ってたのえらいでしょ。
02-19 22:56

カバーは杏里さん、伴都美子さん、河口恭吾さん、広瀬香美さん、self がシングルのc/wとアルバム RT @niwitter_uni: CDは実家に有ると思う。10年くらい前?mp3プレイヤーが世に出始めた頃、mp3にしてた。小泉今日子と、本人Self Cover しか知らんぞ。
02-19 22:55

だよね(笑) 後、メール有り難う。今、受信できないので、Webで確認しました。 RT @niwitter_uni: ごめん。何歌ったかまでは覚えてない…orz
02-19 22:50

らしさって、人それぞれ違うからね。自分が自分でいればいいんじゃない? RT @shibatajun: みんなの言う『柴田淳らしさ』と言うものがわからないよー。これはあるかな、これはあるかな、ってだんだんパニックになってきたよ((((;゚Д゚)))))))
02-19 22:45

@niwitter_uni 祥子さんのライブもなかなか行く機会なかったから、MaayaちゃんのFCに入ったんだよ。ゲストで出るだろうってね。去年のMaayaちゃんの武道館ライブでドラム叩く祥子さんを観たときは感動した。
02-19 22:43

@niwitter_uni もしかして、そのときのライブで歌ったの優しい雨?
02-19 22:43

続きを読む »

02/18のツイートまとめ

ventodeluno

橋本さ~ん #sokoani http://bit.ly/fMLZNg
02-18 23:57

tune the rainbow を聞きながら待つなう #sokoani http://bit.ly/fMLZNg
02-18 23:36

楽しみにしてま~す(^_^) 気をつけてお帰り下さい。 RT @Fion0806: ではではFictionII持って日本に帰ります〜(^_^)/
02-18 22:59

風が強かったからかな、空気が澄んでてとっても綺麗。満月は血が騒ぎますよね(^^) RT @kurosakimaon: 今日は月がきれい☆満月☆
02-18 22:31

確定申告 http://tsukinokaze.jugem.jp/?eid=5227 #jugem_blog
02-18 22:21

@500abarthss 情報ありがとう。でも、ケータイがauじゃないの。チエさんに、教えて頂いたiTune Storeでダウンロードしてみます。
02-18 21:33

@ChieKajiura 有り難うございます(^_^) 今日はすっごい幸せな日です。
02-18 21:28

@yurikokaida では、食べたことないけど、食べてみたいフルーツとかはありますか?いつも質問ばかりで申し訳ありません。。。
02-18 21:22

うわ~、嬉しい(^^) 有り難うございます。 RT @ChieKajiura: コレですね(^^)2枚目のシングルですw 恋がおちた [PV] http://www.youtube.com/watch?v=rhsTOZa9yCg
02-18 21:18

@yurikokaida フルーツの王様ドリアンなどもお好きですか?
02-18 21:13

続きを読む »

月の風メイン
月の風
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「月の風」別サイト
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR