03/30のツイートまとめ

tsukinokaze

やっと『livedoorメール』の移行先が決まった。ロシアのサービスを使うことにした。サービスを提供している企業の国籍にこだわりが全くないのだ。今までも米国にとどまらず、韓国、印度、チェコのといった国々のサービスを使っているし(笑)但し、今回は全く言葉が分からなくて大変だった。
03-30 06:28

03/29のツイートまとめ

tsukinokaze

たまに75円(閉店間際で半額のため)で買っているチキンカツ、結構大きいです!生わさびは比較用ですが、何故、からしではないのか、と突っ込まれそう(笑) 単純にからしがなかっただけです^^; http://t.co/Rk7s0LHafJ
03-29 21:08

@ishikawachiaki3 お誕生日おめでとうございます。健やかで楽しい一年になりますように。
03-29 19:33

03/27のツイートまとめ

tsukinokaze

先週、ほんの少しだけ、HPを更新したのでした。変更箇所はきっと分からないと思います(笑) http://t.co/SbBygOvhsH
03-27 23:21

@ri_non 奇遇ですね、今、草大福を食べてました(笑)
03-27 20:31

現在の1台のPCにOSが7つ入ってます。1つが親OSで64bitのWin7をHDだけ仮想化してネイティブブートしてます。残り6つがVMで子OSです。子OSはLinuxの32bit、64bit、Android 4.1、WinXPの32bitを3つという状態。
03-27 20:30

OSが起動しないと焦るね。しかも2つも。仮想化してバックアップ取ってあるから直ぐに戻して問題なく起動できたから良かったけど、原因が分からないから戻しても起動できないかと思ってドキドキしたよ。因みにOSは今年に入ってから全て仮想化しました。
03-27 20:21

03/26のツイートまとめ

tsukinokaze

「auone メール 終了」に続き「livedoor メール 終了」って、ショックが大きいのだけど。メアドの変更ってかなりの労力を使うのだよ。リスク分散するために複数のメアドを使い分けることにしたから、以前に比べれば、楽になったけど(ToT) 嗚呼、移管先のサービスを探さないと。
03-26 22:28

03/24のツイートまとめ

tsukinokaze

ウキウキ気分で家に帰って、ドラマの録画を確認すると。。。取れてないorz 一気にどん底気分となった。こうなったら、『Consolation』を聞いて、慰めてもらおう(ToT)
03-24 20:28

そのまま直帰するのもつまらないので、秋葉へ寄って、 #Kalafina の衣装を見てきた。さらいに超ついでなんだけど、非常に珍しいマンホールがあることを思い出したので、撮ってきた。 http://t.co/t4NRi9IBux
03-24 20:21

ラゾーナからの帰り、偶然、踊り子が来た。動いている電車を撮るのは初めてで、撮るタイミングも、アングルも全く想像がつかず、 撮るだけで精一杯だったけど、何気に綺麗かもと思えるように取れた^^ http://t.co/p7KZ3BCz4O
03-24 20:13

ラゾーナで #Kalafina を見てきた。いつものように3曲だったけど良かった。今日は3人とも絶好調だった^^
03-24 20:00

03/23のツイートまとめ

tsukinokaze

昨日、煮た大根を元に肉大根を作ってみた。青物は大根の葉です。分かりにくいですが、葛きりを入れてあります。 http://t.co/UGDt7qm8PJ
03-23 17:25

ガーン、相互利用記念suicaを買いに行くのを忘れていた_| ̄|○ 今日だったとは(ToT)
03-23 16:02

IKEA船橋での朝食は桜を見ながら食べられるし、モーニングプレートは無料でお得。さらに今日はアルファベットビスケットが99円だったので、迷わず購入。お財布に優しい日になりました。 @IKEA_jp_Anna
03-23 13:03

IKEA船橋でモーニングプレートが無料だったので、朝食を食べてきた。レストランには本物の桜の木があった http://t.co/wRuaC43J7w #sakura #桜
03-23 12:46

03/22のツイートまとめ

tsukinokaze

今日はスーパーへ行ったら、大根が何と1本79円で売っていたので、思わず、買った^^; 早速、レンジで温めてから醤油、塩、砂糖で煮ている。煮始めてから、かれこれ1時間くらいかな。そろそれ、火を止めて冷蔵庫で寝かそう^^
03-22 22:01

03/20のツイートまとめ

tsukinokaze

今日、上野恩賜公園で撮って来た桜です^^ 予想以上に咲いていました。http://t.co/RtzscVh8OP #sakura #桜
03-20 23:51

#Kalafina の衣装展(撮影禁止)が開催されているので、都内を行脚してきた。最初にタワレコの渋谷へ行ったのだが、近くのカフェ マンドゥーカではコラボカフェも開催されていた。 http://t.co/dX352HCoNS 食後だっためカフェは泣く泣くスルーしたorz
03-20 23:25

03/17のツイートまとめ

tsukinokaze

@ri_non 『悪魔を見た』はR18+で間違いないです。嗚呼、劇場に行けず、放送も観逃してしまいました(ToT) それにしても、有料放送とは言え、R18+を普通に放送してしまう当たり日本ですね(笑)
03-17 19:23

『王になった男(광해, 왕이 된 남자)』を観てきた。이병헌씨主演の映画をいくつも観てきたけど、今まで観た中で最高だった。류승룡씨、한효주씨、심은경씨や他の出演者達もしっかりと脇を固めていて良かった。笑いあり、涙ありの感動作でした。早起きして観に行った甲斐があった^^
03-17 14:41

通常料金で映画を観ないことにしているのでためたポイントで観てきた。上映時間が120分を越えている映画だったから、普段ならシネマイレージをためている都合、ポイントを使わず、レートショーなので鑑賞するのだけど、1日1回、初回上映のみしかなかったから仕方なくポイントを使った。
03-17 14:10

03/16のツイートまとめ

tsukinokaze

@ri_non ベイリーフを理解していなかったので、今まで意識していなかったのですが、月桂葉だったとは(°0°) 月桂樹が家庭栽培できるとは知らなかったです!鉢植えにできるものでしょうか?何気に月桂冠が飲みたくなりました(笑)
03-16 22:59

3個で200円だったので思わず買ってしまったケーキ http://t.co/nV6ip9AUs4 美味しく頂きました^^
03-16 22:20

月の風メイン
月の風
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「月の風」別サイト
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR