05/30のツイートまとめ

tsukinokaze

久し振りにゲット! #tpoint_lot 【Tポイント ロト】 http://t.co/qybkgW5byK
05-30 12:56

樋口師匠が手に入れてくるよう命じた物はお土産などで結構有名な物が多かったな。でも、意外とそう言った物って、買いに行ってなかったりするんだよな。
05-30 00:40

ANIMAXで放送が始まって、また観始めた『「四畳半神話大系』も4話目か。話は樋口師匠に弟子入り!? 樋口師匠は色んな物を手に入れてくるよう命じていていくつか映像で流れた。その中に「聖護院の生八ツ橋」があった。因みに、本店はこんな感じ http://t.co/u4MK92PPYm
05-30 00:38

05/29のツイートまとめ

tsukinokaze

OS(仮想HDD)のバックアップ完了。バックアップを取る前に仮想HDDのサイズをデフラグしたり、縮小したり、色々といじっていたので、時間がかかってしまった。
05-29 23:56

日本郵便から配達が遅延したことに対して謝罪の手紙が来た。書留すらまともに配達できないような会社だから遅延ぐらいでは驚かないけどね。それにしても、民営化してからダメダメになってるよね。 http://t.co/n0l9xSaUZN
05-29 22:02

最近、ツイッターの仕様変更が激しいような気がする。ツイッタークライアントが仕様変更に追いついてないときがあるね。ツイッター社のクライアント使ってるのに^^;
05-29 00:10

@ri_non グリム、面白そうですよね。今、録画してます^^
05-29 00:02

05/28のツイートまとめ

tsukinokaze

松屋のネギ塩チキングリル定食、ライスの大盛り、特盛りがサービス中だったので、特盛りにしてみた。なかなかの量です^^ http://t.co/6IFfvgD47E
05-28 21:34

@Roidual @Roidual 昼に仕事して、夜に寝るのが一番だとは思いますが、音のお仕事していると、やっぱり、ドリル音がない夜が仕事の時間になっちゃいますよね。体調を崩さないようお気を付け下さい。今、住んでるマンションが大規模修繕(ドゥルルルーーー~)中なのでお察しします。
05-28 01:43

27日は過ぎてしまったけど、夜が明けてないから問題ないでしょ。それにしても、お知らせ遅すぎる。週末から週明けにかけて旅行等で出かけている人達はどうなるのだろう。工事会社の都合も理解できなくはないが、もう少し住人のことを考えても良いような気がするけどな。
05-28 00:54

疲れた。網戸を外して部屋の中へ入れた。今、大規模な修繕工事中で、工事の進捗状況に合わせて網戸を入れなければならないことになっていたのだけど、実際に入れる時期は別途連絡だったので、連絡を待ってたの。で、先程、郵便受け見たら27日までというお知らせが入っていたので急いで外したってわけ
05-28 00:47

05/26のツイートまとめ

tsukinokaze

暫くOS(仮想HDD)をバックアップしてないから、そろそろ取らないと。仮想HDDが逝っても、実ドライブから起動できるから、どうしても、優先度が低くなってしまうんだよね^^;
05-26 23:32

要は色々な切り口でメールを確認できるようにしたいのです。条件指定で受信時に複数のタグが付けられるようなメーラーがあると嬉しい。加えて言うなら条件も学習してくれるといいな。流石に1日のメール数が150通前後にもなると目を通す(半分以上は読んでないけど)のが辛い。
05-26 22:59

日に日にタグ管理が出来るメーラーが欲しくなる。メールは送信者毎にフォルダへ振り分けて、さらに未処理を未読として管理しているけど、これだとメール全体での未読の古さが分からなくなる。タグ管理が出来れば、TLで確認したり、重要度つけたり、今までのように送信者毎の管理も出来るかなと。
05-26 22:49

05/25のツイートまとめ

tsukinokaze

モーニングコーヒー、水の量を間違えて、凄く薄くなってしまったorz 薄めが好きとは言え、薄すぎるのだよ(^^;
05-25 06:42

05/23のツイートまとめ

tsukinokaze

3年ぶりに『四畳半神話大系』を観ている。3話目はしまなみ海道が舞台だったか。しまなみ海道を歩いて渡ったことがあるが、10年以上前で、当時、携帯を持っていなかったから写真がない。しまなみ海道をまた歩こうとは思わないけどいくつか渡ってみたい橋がある。因みにしまなみ海道は全長約60Km
05-23 23:00

05/22のツイートまとめ

tsukinokaze

@ri_non 年々、FOXは壊れて行っているような気がしてなりません。スポーツは238で十分だと思うんです。と、言うか、そのためのチャンネルだと思ってたんですよ。メインのチャンネルでもスポーツって意味が分かりませんよね。
05-22 23:37

@yurikokaida ひれかつでしょうか? とんかつが好きなので、美味しそうな写真を見て思わず食べたくなりました^^; ところで、ソースはかける派ですか、つける派ですか?
05-22 22:59

卵って確か四半世紀ほど前に生産過剰になって、1個10円を切るほど価格が下がって儲からなくなった聞いたことがあるんだよな。だから、今でも卵を買うときの基準が1個10円以下なんだよね^^;
05-22 22:49

スカイツリーが1周年か!? スカイツリーも行きたいけど、その前に東京タワーに行きたいな。未だに東京タワーに行ったことないのだ。
05-22 22:13

店のサービスや対応が悪くて店名を晒すのは良くないのかな。個人で営業してるような店は流石に晒したことないけど、有名店でゴキブリ出されたり、ファーストフードで会計開始から30分以上待たされたようなときは晒してきたから、これって、どうだったのかなと思って。
05-22 21:47

05/21のツイートまとめ

tsukinokaze

気付かなくて良いことに気付いた。コンサート行ったときにグッズの一覧を撮ったつもりがガチャの一覧だった(汗) http://t.co/M4twS9ziV0
05-21 23:07

@yurikokaida ダイビングもされてたんですか?
05-21 22:40

05/20のツイートまとめ

tsukinokaze

知らないことを知らないと言えず、嘘をつくのは如何なものかと思うこの頃。下手に指摘して逆ギレされるのも困る。ここで、嘘に腹を立てず、逆ギレされないように諭すことができれば"出来る人"なんだけどな^^;
05-20 00:33

05/19のツイートまとめ

tsukinokaze

必要なメールが希にスパムフォルダに入ってしまうので、時々、スパムフォルダを確認しているのだが、その際「楽天」からのメールを見つけると「やっぱりな」と思ってしまうのは私だけだろうか? 勿論、必要なメールではないので、スパムのままにする(笑)
05-19 23:25

Twitter クライアントがまた自動更新された。今度はいきなりコラムが削除された^^; どうも、以前の仕様に戻ったようだ。嗚呼、設定し直しorz
05-19 22:20

TOHOシネマズのシネマイレージカード、有料で6本観れば、1本ご招待と言うことで、『聖☆おにいさん』を観てきた。面白かった。終始笑っていたら終わってしまった。もう笑い過ぎてお腹痛いです^^; ムーンライダースのメンバーの音楽も映像にあってて良かった(笑) 笑うしかない映画ですね。
05-19 22:06

@Roidual 早く治るよう祈っております。お大事になさってください。
05-19 22:00

#スフィア のメンバーが #高垣彩陽 さんに送った花。仲間ってイイネ! パシフィコ横浜国立大ホールにて http://t.co/e7RfzoUuRd
05-19 01:36

直近、3回のライブ(コンサート)が、何故だか、日本語オンリーではないことに気付いた( ・_・;) 異なる人達のライブ(コンサート)なのに。英語を理解できることが、既に前提になっているのかも知れない。
05-19 00:53

高垣彩陽さんのコンサートは良かったな。大音響でもはっきりと言葉が聞き取れるくらいの歌唱力、そして、声量。あそこまで行くと、マイク要らないかもと思う程。音大で声楽を学んでいたのは伊達ではないと言うことか。兎にも角にも凄い^^
05-19 00:47

コンサート(横浜)から帰ってきた。座りたくて、都内の地下鉄をグルグル遠まわりしていたから時間がかかった。こんな感じ。東横線(横浜)->三田線直通(日吉)->新宿線(神保町)->メトロ(九段下)。因みに渋谷経由メトロで運賃計算されていた。都営をただ乗りしたような気がする^^;
05-19 00:30

月の風メイン
月の風
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「月の風」別サイト
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR