07/30のツイートまとめ

tsukinokaze

最近の失敗を分析してみた。成そうとしたことは間違っていなかった。手立て、いや手順を間違えたのかも知れない。後で気付いたのだが、価値観のない人間に説明していたようだ。だからpainしか与えられなかった。全くの不毛だ。
07-30 22:01

価値観を持ち得ない人間は何度説明しても理解できないから意味がない。これほど不毛なことはない。だから、価値観のない人間には何も説明しない。それよりも価値観を育てることが重要なのだから。
07-30 21:49

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「熱中症情報 暑さ指数 宮崎県延岡(7月30日 10時)」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-30 10:54

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「熱中症情報 暑さ指数 東京都東京(7月30日 10時)」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-30 10:52

現在の #東京 の #気温 は30度を超えて、 #真夏日 となりました。 #熱中症 に注意しましょう!
07-30 10:01

皆さん、おはようございます。<br>素敵な一日にしましょう!<br>#おはよう #GoodMorning
07-30 07:40

07/29のツイートまとめ

tsukinokaze

昨日から『空の境界 第三章 痛覚残留』の「痛かったら、、、痛かったら痛いって言えば良かったんだ、お前は」の台詞が頭から離れない
07-29 23:00

馬の耳に念仏というが、聞く耳すら持たないなら、念仏にもならないか。もはや騒音以下。
07-29 20:46

@marineesalad 着てるところが見たい!
07-29 19:12

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「熱中症情報 暑さ指数 宮崎県延岡(7月29日 13時)」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-29 14:00

現在の #東京 の #気温 は30度を超えて、 #真夏日 となりました。 #熱中症 に注意しましょう!
07-29 10:49

皆さん、おはようございます。今日は週の真ん中、水曜日、中疲れしてませんか?少し立ち止まるのも良いかもしれません。素敵な週末に向けて歩いていきましょう^^#おはよう #GoodMorning
07-29 06:00

でも、結局、言葉を拾い集めても、相手に聞く気がない、理解しようとしないなら、これも、また、相手には迷惑なだけの話でしかない。
07-29 01:55

うろ覚えだけど、ある人がこんな事を言っていた。いくら思いを伝えようと言葉を拾い集めても、手の平にすくった砂のようにこぼれ落ちていく。だから、次は思いが届きますようにと、また、言葉を拾い集めるのだと。
07-29 01:46

自分の行動を正当化する気はありません。相手が嫌がらせだと思うなら、嫌がらせでしかありませんから。
07-29 01:38

しかし、この問題はとても繊細な問題で、相手がその行動を理解できなければ、只の嫌がらせにしかならないのです。私も相手が嫌がることはしたくはありません。でも、SNSを続けて行くのであれば、嫌がらせと思われたとしても、危機感を持ってもらうことは必要ではないでしょうか?
07-29 01:34

続きを読む »

07/28のツイートまとめ

tsukinokaze

@marineesalad ですね。
07-28 22:10

@eripompurin 分かったよ。さようなら。
07-28 22:05

@marineesalad そうだと思います。はじめて空目と見たときに意味が通じなくて、調べてみて「ああ、やっぱり」って思いました。言葉は生き物ですから、そのうち、見間違いの意味で幅広く使われるようになるのでしょうね。
07-28 22:03

@marineesalad
07-28 21:59

@marineesalad いつの頃からか、空目の使い方おかしくなったみたいですね。https://t.co/UemnVaCwL3
07-28 21:56

@marineesalad 私服ですか?素敵!
07-28 21:49

@eripompurin 顔写真は個人情報調べるのにとても有益だから、えりーぜがツイッターやめる数週間前に悩んでた。もう、いったい何だったのだろうと思う。これでまたブロック確定かな(苦笑) https://t.co/UtXGPrBL7N
07-28 21:46

@eripompurin 嗚呼、本当に嫌になる危機感のない人はSNS(ツイッターとか)すべきではないと思ってるだからやめたとき安心したんだやめる前も、どう思われても構わないから危機感を持って欲しくて酷いリプ入れたのに気持ち分からなくないけど、以前より危機感ないじゃん
07-28 21:45

@ri_non スカパー!も解約したのでレンタル待ちです(笑)楽しんでください^^
07-28 21:30

物事を考えるとき、善悪二元論だけで考えてはいけないと思いつつ、二元論で考えている自分がいる。何だよ。善の悪って。 https://t.co/3H4fT2gJBc
07-28 21:29

続きを読む »

07/27のツイートまとめ

tsukinokaze

@miusakamoto おめでとうございます!!!\(^O^)/
07-27 20:06

@Roidual 格好いいお姉様が何を仰いますか(笑)
07-27 18:54

@hara43583513 復活されましたよ! https://t.co/iqNXDWL8VS
07-27 18:47

@eripompurin 「第30回サンリオキャラクター大賞」でポムポムプリンが1位になったので、どこのサンリオショップ行ってもグッズが増えているよね。それと、最近、サンリオのちゃんりおが流行ってるからやってみては?http://t.co/NUCClEhsGl
07-27 18:44

@misa_kudo222 i had thought since last tweet 2 u if i should tweet 2 u in japanese or english.i decided in japanese.
07-27 18:20

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「熱中症情報 暑さ指数 宮城県気仙沼(7月27日 13」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-27 13:51

土曜に「猛暑日ってあまり聞かないよね」とか言ったらさ、日曜に #猛暑日 になったよ(笑)何の嫌がらせ(汗)
07-27 12:06

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「熱中症情報 暑さ指数 東京都東京(7月27日 10時)」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-27 10:53

現在の #東京 の #気温 は30度を超えて、 #真夏日 となりました。 #熱中症 に注意しましょう!
07-27 09:55

続きを読む »

07/26のツイートまとめ

tsukinokaze

店長を叱ってきた http://t.co/lSBYFuULCI #jugem_blog
07-26 23:53

@ri_non アナログ放送の機器しかないので、デジタル放送は映らないのです。観たい番組はレンタル待ちでいいかなと思って地デジチューナーを買う気にもなれず、番組によってはストリーミング配信もあるので、TVは放置しました(笑)
07-26 21:52

@ri_non 習慣は恐いですね(笑)私はテレビが映らなくなり、無縁になりました(NHKの解約に成功)!
07-26 21:43

@eripompurin おかえり!素盞雄に守ってもらってね。夢から覚めた宝石よりお守りを入手した神社の地図http://t.co/tVwYtw1t4Z http://t.co/APAql5Qbvt
07-26 21:22

ぎゃっ、ついに猛暑日か!?
07-26 14:24

現在の #東京 の #気温 はさらに上昇し35度を超えて、 #猛暑日 となりました。 #熱中症 にならないよう冷房の使用を我慢せず、涼しくし、 #水分補給 をこまめにしましょう。
07-26 13:50

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「熱中症情報 暑さ指数 東京都東京(7月26日 10時)」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-26 10:59

現在の #東京 の #気温 は30度を超えて、 #真夏日 となりました。 #熱中症 に注意しましょう!
07-26 09:55

皆さん、おはようございます。日曜日です。休日です!素敵な一日にしましょう^^#おはよう #GoodMorning
07-26 06:01

07/25のツイートまとめ

tsukinokaze

嗚呼、生姜焼きを作ろうと思ったら、何と生姜が腐ってたorz生姜抜き(だから生姜焼きとは言えぬ)で作ったら、もやし炒めみたいになってしまった^^;
07-25 14:09

毎日、暑いね。今日も真夏日か!?でも、今年、猛暑日ってあまり聞かないよね。油断は禁物だけどさ。
07-25 13:55

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「熱中症情報 暑さ指数 東京都東京(7月25日 11時)」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-25 13:52

現在の #東京 の #気温 は30度を超えて、 #真夏日 となりました。 #熱中症 に注意しましょう!
07-25 10:30

皆さん、おはようございます。週末になりました。素敵な一日にしましょう^^#おはよう #GoodMorning
07-25 06:00

07/24のツイートまとめ

tsukinokaze

トレンドに奈々様とか、他にもMステ関連が半分以上も。以前から思ってたけど、トレンドの多くにテレビの内容が多い不思議。Twitterユーザーはテレビっ子ってことね。そして『戦姫絶唱シンフォギアGX』を観ていなかったことを思い出す。
07-24 21:37

@yoohmish そうかも知れないですね。ただ、映画も字幕が読めなくなりますから、啓蒙した方がいいのかも。
07-24 19:07

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「豪雨予報 宮城県気仙沼市 非常に激しい雨(70mm/h)」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-24 16:28

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「気象警報」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-24 15:08

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「豪雨予報 東京都千代田区 猛烈な雨(106mm/h)」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-24 14:30

現在の #東京 の #気温 は30度を超えて、 #真夏日 となりました。 #熱中症 に注意しましょう!
07-24 10:59

@yoohmish 銀河劇場のように注意してるところもありますが、映画館で観たことはないです。確かに啓蒙した方がいいかも知れないですね。
07-24 08:04

皆さん、おはようございます。金曜日になりました。花金(死語)です(笑)素敵な一日にしましょう!#おはよう #GoodMorning
07-24 06:01

トレンドにFinancial Timesが入ってたから、何かと思って調べたら、マジか?何この日経新聞が買収するって話(゜Д゜)
07-24 00:08

これ、以外と気付いてない人が多いのが現状です。私は後ろの人に迷惑がかからないように最後部に座るようにしていますが。。。 https://t.co/ZQH7vLJPZ0
07-24 00:03

07/23のツイートまとめ

tsukinokaze

@kishikawa821 今はマイナンバーに一途なんですね(笑)マイナンバーの大変さが、まだ理解できていないのですが、システム構築ですか? それとも運用ですか?中規模以下の企業なら安価なクラウドシステムで事足りるような気がしますが、甘いですか?
07-23 23:26

現在の #東京 の #気温 は30度を超えて、 #真夏日 となりました。 #熱中症 に注意しましょう!
07-23 13:55

@kishikawa821 言うは易く行うは難しですが、行政機関へ提出する書類を洗い出し、その書類のもっとも早い提出までに運用できるようにすればいいという認識でいます。安全管理措置が大変ですね。ところで、実は私、はじめましてではないのです。DMを送るので読んで下さい。
07-23 11:58

皆さん、おはようございます。素敵な一日にしましょう!#おはよう #GoodMorning
07-23 06:01

嗚呼、今日は電車に乗っていて勘弁して欲しかったよ。腋臭はテロだ!
07-23 00:33

07/22のツイートまとめ

tsukinokaze

@kishikawa821 色々と興味をお持ちのようですね。以前、会計システムの導入コンサルをしておりました。宜しくお願いします。
07-22 13:09

現在の #東京 の #気温 は30度を超えて、 #真夏日 となりました。 #熱中症 に注意しましょう!
07-22 08:58

皆さん、おはようございます。今日は週の真ん中、水曜日、中疲れしてませんか?少し立ち止まるのも良いかもしれません。素敵な週末に向けて歩いていきましょう^^#おはよう #GoodMorning
07-22 06:00

07/21のツイートまとめ

tsukinokaze

【Yahoo! JAPAN 防災速報】「熱中症情報 暑さ指数 東京都東京(7月21日 11時)」右側の防災情報を確認して下さい -> http://t.co/WuMb2VcSoi
07-21 11:54

現在の #東京 の #気温 は30度を超えて、 #真夏日 となりました。 #熱中症 に注意しましょう!
07-21 09:37

皆さん、おはようございます。素敵な一日にしましょう!#おはよう #GoodMorning
07-21 06:01

月の風メイン
月の風
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「月の風」別サイト
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR